ひよこ家でお人形の集まり&編集会議あるいはキンコーズ凄いぜ!

STATUS: 故障中x2


 今日はひよこ家でお人形者でのオフに参加してきました(二次会から参加)。
 最終的には12人あつまってテーブル3卓とも占拠。なんだか先週と同じような光景が繰り広げられました。
 天詩へんしゅうちょも駆けつけてこられて原稿回収。


 3次会はジョナサンで編集会議…なのだけど、ほとんどそのまま移動していったので11人。ほとんどメンツかわらず。
 あつまった原稿をまわして見ましたが、みんな美味いよ〜。商業誌クォリティか?という原稿もあって凄い凄い。
 今回はコピー誌なのでみんなで集まって製本しようかとか相談。きゅうさん家で製本オフとかになるかもー


 コピーはどこでやろうか?って話になって帰りにキンコーズ寄ってきました。
 店員さんが丁寧におしえてくれましたよ。
 両面コピー&紙折が結構安い値段で出来るので、ここでやろうってことになりました。
 B5の原稿をそのままもっていけば、コピー機で面付け処理までできるみたい。紙も厚手のものが選べるよ。1分間に90枚コピー可能。さすが専門店は違うね。
 紙折がかなり安い(基本料金600円+1円/1枚)なので、一番大変な紙折を省略できるのがおおきいです。これならコピー誌でも大量部数つくれます。
 もうちょっとお金かけていいなら、製本までやってくれるし(中綴じなら157円/冊)。
 いろんなサービスあるの知って製本するのたのしみになってきましたよ。
 これからのコピー誌制作は、コンビニじゃなくてキンコーズで決まりですね。