60の国行ってきました

STATUS: 故障中x2


 「60の国」とはアゾンの60cmドールを持ち寄って遊ぶオフ会。会場予約の際団体名が必要になり急遽思いついた「カントリー60」という団体名からこう呼ばれてます。もちろん、今回も会場のイベント案内には「カントリー60」とかかれていました…(隣の部屋は「秋・冬ニット展示販売会」でした)


 今回はドールイベントとは関係なく単独での開催。
 でも浜松町近くにとった会場には20人くらい集まり大変にぎやかなオフ会になりました。それ以上にお人形の数が半端じゃないや。
 僕は14時くらいについたたのですが、恒例のまあこす国王の娘達(60ッ子全員)の雛壇も圧巻ですが、1mくらいのクリスマスツリーを中心にしたエリアがとっても華やかでした。綿で雪が積ってるし…。
 その他テーブルから窓際(透け姉妹がいた)までところせましとお人形さんがあつまってました。これだけ集まっても衣装がダブっていないのは凄いですね。みんな可愛いですよ。
 僕はマヤ60(WonderfulKiss)をつれていってので、ナース服に着替えて展示…のはずがいろいろ大変なことに…(ごめんねマヤっち)
 マヤっちを置き去りにして、抜け出し近所の旧芝離宮恩賜庭園でもお人形撮影してきました。こっちたサアラ60連れて行きました。撮影してたら庭園にきていたおばあちゃんに可愛いお人形ですねって誉められたよ。わ〜い。時間無かったので駆け足での撮影になってしまいましが庭園での撮影はいいですね。ここはまた来たいです。
 15時からはビンゴ大会でした。ここで、なんと1番目にビンゴしまして1等の賞品をいただきました。賞品はなんとドレスデンさんの60cmドール用ドレスです!ドレスデンさん(今回はご本人様がいらしてましたよ!)服は超絶かわいいのですが、いつもあっという間に売れきれてしまいなかなか買えないのですよー。ビンゴで当てるとは!とっても嬉しいです。大事に着せますね。これでクリスマスパーティに呼ばれてもばっちりです!
 その後は写真撮りあったりしてまったりと。
 お人形にアルコール類をもたせている一団がいましたので、もこも一升瓶もって参戦させてもらいまいた。酒もってこーい
 あと、持って行ったドールサイズの傘が好評でよかったなあ。これは、先日浅草寺仲見世でかったのですが60cmドールにぴったりサイズなのですよ。洋傘に蛇の目とそろっております。蛇の目は巫女さんな子にさしてもらったらホント絵になりました。着物欲しくなるなあ。1本千円しないで買えたのでこれはお得です。浅草にいかれた際は是非さがしてみてください。


 会場は17時までなので、その前に撤収。秋葉原に向かいます。
 二次会は18時からなので、アゾンでお人形みて過ごします。うむむ、シャナのドールが凄い!うん。凄い(そして、その後ひよこ家さんで再会することになるとは…)
 

 18時からひよこ家さんで二次会。
 テーブルの配置がおかしいとおもったら、こちらは14人で予約でした。5人、4人、5人席でテーブル占拠してしまいました。
 こちらでも楽しく過ごせましたよ。2時間あっというまだったなあ。


 20時にお店をでて解散。みなさんお疲れ様でした。