ピタゴラ装置を作るゲーム(物理演算パズルArmadillo Run)

Armadillo Run


STATUS: 故障中x2


 engadgetで、ピタゴラ装置を作れるWindows用ゲームが紹介されてました。


物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます (engadget)


 『鉄板・ロープ・ゴムなどさまざまな材料で道を造って「アルマジロ」(ボール)をゴールまで届ける物理演算パズルゲーム』です。
 インクレディブル・マシーンの超リアル版みたいなものかな〜。


 いろんなパーツを組み合わせてコースをつくらないといけないので頭使います。強度も考えないといけないし。でも、すっごくリアルに動くから完成させたコースにボールを走らせると超楽しいです。ハマル〜。物理演算万歳。パネキットにハマったひとはたぶんハマルよ。
 くわしくは、engdgetの記事をみてくださいね。


 体験版は、ココからダウンロードできます(Windows 95/98/Me/NT/2000/XP)。
 体験版でも練習ステージ10面と最初の本番ステージ10面がプレイできるので結構楽しめます。


 ゲームとしては、コースを作るパーツにはそれぞれ値段があって、各面で指定された資金内でコース(というか、仕掛け)を完成させる必要があります。
 でも、資金オーバーになっても動かしてみることはできるので、無茶なコースを作ってあそべますよ。


 僕も大変無駄な動きをするコースを作ってみたので、みてみてー


動画




 youtube、初めて使ってみましたが携帯で撮った3gp形式の動画もそのままアップロードできるからお手軽でいいね。
 Armadillo Runの動画も既にたくさん登録されてました。このへんを見るとこのゲームの奥深さがようわかると思います。→その1その2


/


 あと、これもengadgetで紹介されてたんだけど、冷蔵庫とかに磁石で貼り付けてお手軽にピタゴラ装置を構築できるキットもあるそうですよ。欲しい〜。→「冷蔵庫にピタゴラそうちを作るキット」