リナザウたんその後(CFスロット不調疑惑)

STATUS: 故障中x2


 PCからアプリやデータが移せないとなにもできないので、今日はUSBケーブル買ってきました。
 PC(Win2k機)につないだらなにもしなくてもマスストレージ扱いでアクセスできるのね。これは便利。MP3ファイルとか転送中。

 とことで、昨日の日記にもCFカードが認識しないと書きましたが、いろいろ試すなかでやっぱり怪しいような感じです。


CFカード
・512MBのCFカード(FATフォーマット) をCFスロットの挿入すると、タスクバーにCFのアイコンは表示されるが、ファイル一覧から見えない(SDカードスロットのSDカードは「SDカード」として認識されている)
・「設定」-「システム情報」-「デバイス」で、CFカードのツリーを展開すると「3,3V 16-bit PC Card function 0: [ready]」とは表示されている
・2GBのCFカードをさしても同様


PHSカード】
・AirH"のカード(AH-N401C)を挿すとアンテナのLEDは緑に点灯します
・タスクバーには、CFのアイコンが表示される
・「設定」-「システム情報」-「デバイス」で、CFカードのツリーを展開すると「3,3V 16-bit PC Card function 0: [ready]」とは表示されている ※CFカードと同様
・「設定」-「ネットワークの設定」-「セットアップ」を選ぶと「電源を切って接続に使用するカードを取り付け、電源を入れてください」と表示される(カード挿してあるのに〜)
・手動でPHSカードの機種を選択して登録しても、使用できない。(カードを挿してもタスクトレイに地球のアイコンがでない)
・「ネットワーク設定」の「接続の状態」タブをみても「利用可能な接続はありません」と表示されている
・別のカード(@FreeD用 P-in Free 1Pでも同様)


こんな感じで、CFカードが刺さっていること自体は認識していて、CFカードにも電源は供給されているようなのですが、そこまでです。



CFスロット内のピンなどは特に以上はなさそうなのですが…困りました。
なにか動作確認のために見るべきところは無いでしょうかねぇ。



/

 USBケーブル買いにでかけようと自転車だしたら前輪がパンクしてました(T_T)
 御徒町自転車屋さんにあずけてきたので、朝起きて「自転車がない!」ってビックリしないようにしなくては。