ろころこ? もこもこ?

もこもこ


STATUS: 故障中x2


 ロコロコのうたのCDを買ってきたよ〜


 PSPLocoRocoってゲームのテーマソングなんだけど、歌詞?がかわいくってついつい聴きつづけてしまうのよねえ。CMで洗脳されて、CDまで買ってしまった次第。
 歌詞はロコロコ語?…なのかな?


 謎言語歌詞では、「時の流れを忘れさせる時計」にもおなじくハマリました。こっちも洗脳注意だよ!


/


 ほかにBUFFALOの外付けHDDを買ってきました(HD-HU2)。
 250Gのモデルが、10,980円(T-ZONEにて)。バルクのHDD買うのとほとんどかわらないですね。
 これでUSB接続の外付けHDDが4台になりました。計1Tbyte。
 あと、250GのHDD4台をIEEE1934の変換基板を介して外付けしてて、PC筐体内に250GのHDDが4台あるので合計3Tに達しましたよ〜
 そんなに何につかってるのかというと、録画したビデオ置き場なのですが…いつみるんだろ。
 外付けHDDは、1代目はIO-DATAのやつで、あとはBuffalo。IO-DATAのやつは、アクセス無いと自動停止してくれるのにBuffaloのは、そうならないので困ってます。結構熱くなるし。設定かなあ。IO-DATAのって最近みかけないけど、もう売ってないの?


 筐体内のHDDも外だししたいなあと思って店内みてると、いまどきのHDDケースは、eSATAとかあたりまえなんですね。こんなに早く普及するとはびっくり。うちにSATAのHDDなんて1台もないよ!
 玄人志向のHDDが4台はいる外付けケース(I/FはeSTAT)は、19,800円でした。安〜
 でも、eSATAはケーブル長がみじかいかなあ。データ置き場的なHDDは全部外付けケースにいれて、ながーいUSBケーブル(+リピータ)で繋いで、下駄箱にでも隔離してしまおうと思っているので。そういう無茶には対応しないよね。


 あと、2インチの液晶モニタもずいぶん安くなったね。
 IO-DATAのLCD-AD202GWが、49,800円でした。
 あと、FlatronのL2000Cがスペックが上で同じ値段でした。こっちは人気なのか入荷待ち。見た感じ画質もそんなに不満はないかなあ。
 2台買っても10万しないのね。うちの壊れかけた21インチCRTx2を置き換えしたい!
(と、安い安い書いてるけど買えないんだよね…orz)


 あと、キタムラによって中古カメラみてきました。
 α7000のジャンクが、1,980円のと2,800円(ここから30%オフ)ででてました。保護してくればよかったかな。
(これくらいなら買える!)