ルゴール(スプレータイプ)

STATUS: 故障中x2


 ここのところずっと咳がとまらない。ほっといたら治るかなあと思ってたんだけど全然。
 なんか喉の炎症ぽいので、確かルゴールで焼けば治るはず。
 でも、ルゴールって、脱脂綿につけて針金みたいな器具で喉に塗るじゃないですか。
 あんな恐ろしいことは一人ではできない!
コンタクトレンズ装着よりは恐くないかな。やったことないけど)


 ところが最近は、スプレータイプがあるんですね。
 早速買ってきました。
 薬局に行ったらいくつか銘柄があるので、スプレーの先端がストロー状になって使いやすそうな「のどぬ〜る スプレー」ってのにしてみました。
 主成分はどれもヨウ素なんで、効果にはかわりないはず。


 で、やってみた。
 うーん、なんか思ったように命中しないなあ。これは慣れが必要かも。
 でも、薬液が激ニガとかじゃなくてよかった。ホントに。結構より舌にかかるのよ。
 後で鏡みながら再挑戦してみよっと。


# なんかそのうち、えーい面倒だ直接塗る!ってことになりそう…