ネット経由で4つのAC100VコンセントをON/OFF制御できて8,800円

STATUS: 故障中x2


 IP Power9258 (秋月電子 通販カタログ)


■インターネット経由でAC100VをON/OFFできるユニットです。
■WebブラウザからAC機器のON/OFFが行えます。
■Webブラウザ操作以外にXXXX/XX/XX XX:XX:XXにONする・OFFするといったタイマー的な使い方もできます。
イーサネット10/100base−T対応
■接点容量:AC100〜AC120V 15A(合計)
 ということでPCから家電とかサーバの電源をON/OFFできる! しかも4chもあるよ!
 もちろんネット経由でも制御できるわけで、いろいろ使えそう。
 で、こういう製品って結構高額なものがおおいんだけど、これはたったの8,800円(税別)ですよ〜



 電源のON/OFF以外にも制御したくなったら↓をどうぞ。


 IP Power9212(8chIN,8chOUT) (秋月電子 通販カタログ)


■ネットワーク・リモート・コントローラー
Ethernet接続でデジタル制御を行うセットです。
■8chデジタルIN,8chデジタルOUT
インターネットエクスプローラでON/OFFの制御ができます。
■ユニットは完成済み、接続するだけで使えます。高級そうなケースに入っています。
■デフォルトIPは192.168.0.100 ユーザ:admin,パスワード:12345678になっています。
 ※IPアドレス・ポート番号はロットによって異なるものがあるようです。付属のソフトIPEDITV3で確認してからお使いください。
■付属ソフトでIPアドレス等を変更できます。
■制御のためのサンプルプログラム(VC,VB)が含まれています。
■各ユニットのサイズ:120x80x25mm


 8chのデジタルIn/Outがあるのでいろいろ制御できるでしょう。
 LANでつながるので扱いやすそう。
 これで、7,800円(税込)だからね〜。
 うちはいまPICNICつかってるけど、この用途だったらこっちのほうがネットワークとかちゃんと対応してそうで安心してつかえそう。おんなじくらいの値段だし。


 これで夢の電脳住宅に一歩近づいた!