「mixi ミュージック」サービスが開始された

STATUS: 故障中x2


 mixi謹製のクライアントソフトを常駐しておくと、自分がiTunesやWindowsMediaPlayerで聴いている曲がMixiにアップロードされて、みんなに大公開(ハズカシ)したり同じ曲を聴いている人を探せたりできるってサービス。
 今日から始まったので早速インストールしてみました。
 が、Windows2000 SP4ではDLLが足りない!ってエラーで起動しないよぅ。夕方くらいに修正版が公開されたので、気を取り直してインストールしなおし。
 とりあえず、iTunesに入っている曲(のうち当り障りのないものw)を再生〜。
 どんどんmixiの「ミュージック」のページに反映されていきます。曲名をクリックすると同じアーティストの曲を聴いている人がわかる。コメントとかも書けるみたい。なかなか面白いよ。