それ、ほたるちゃんだから!

STATUS: 故障中x2


 さっき、なか卯に寄ってきた(アレ?そのまえに、ごにいさんと座和民でさんざん飲んで食べてなかったか?)んですが、居合わせたお客さんたちの会話が気になってしょうがなかったよ。


 男3人、女2人のサラリーマン風のグループだったのですが…
女1「ねえ、エナジーすいとられちゃうよね」
(略)
女1「美少女戦士セーラームーンって知ってる?」
女1「でね、その敵が人間達のエナジーを吸い取るの」
女2「博士が出てくるところの話なら知ってるけど」
女1「あ、博士がモンスターつくるんだよね。博士ってセーラームーンのお友達のお父さんなんだよね」
女2「だけだっけ、えーと、あ、セーラーサターン
女1「サターンって誰だっけ、えーとセーラームーンSだから…」
女2「ちびうさじゃないよね」


あーもぅ!