今日の撮影と買い物

STATUS: 故障中x2


 今日は晴れたのでαSDに、70-210mm/F4つけて撮影散歩に出かけたのですが、風が強くて望遠は辛い〜
 あと、お散歩には70mm〜ってのは長すぎかあ。アンテナとか電柱とか撮って遊んでたけど。猫タンいたらいいなあと思ったけど今日は会えなかった。
 で、ふらふら秋葉にたどりつき歩行者天国でコスプレや路上ライブを50mm/F1.7&17-35mm/F2.8-4でカメコしてたりしてて…ダメじゃん。
 70-210mm/F4は、今度上野動物園に持っていってみよう。


 今日は買い物が主目的だったので買い物はばっちりです。


・USB外付けHDD
 あきばおーで、BUFFALO HD-H250U2(250Mbyte7200RPM)が、11,999円だったの購入。この値段になるとバルクHDD単体で買うのとあんまり変わらないね。
・DVD-Rメディア
 あきばおーで、太陽誘電のx8対応50枚入りスピンドルを3,197円
クロスバイク用のクイックレリーズ
 上野CLASSICで、TIOGAのピンタイプクイックセットを2,100円
 Front:100mm , Real:135mmです。一応計っていったからこれで合ってるはずなんだけど…


 あと、あちこちでメモリーカードが安売りされてました。
 若松が30周年記念とのことで、トランセントの120倍速 2G CFが14,800円、4G CFが24,800円。
 あきばおーで、GREENHOUSEの2Gbyte(22Mbyte/s)SDカードが、89xx円。
 あきばおーのは安いねえ。SD->CF変換アダプタなくしちゃったからまた買わないといけないにしても、13000円くらい。SD対応機器でも使えるし。
 でも、ちょっと恐いので評判調べるために保留。2chのスレの書き込みでは、この週末から出回り始めたものみたい。 


 とりあえず買ってきたHDDをPCに接続しなくちゃ。