今日はαSDたん大活躍だった

STATUS: 故障中x2


 RAWで連写連写じゃ!
 17-35mm/F2.8-4も、すごい使いやすい画角。狭い会場では大助かり。アップは自分が寄ればいいしね。このレンズ買っておいてよかった〜
 測光モードは、大外しを避けたかったので多分割測光で撮ったけどほとんど適正露出。室内だったというのもあるけど、白黒メイド服にもあんまりひっぱられず問題無い出来。屋外+逆光とかじゃなければスポット測光いらないかも。
 あと、夜景モード初めて使ったけどこれは便利。
 3Gbyte分くらい撮影したけど、電池ゲージ減りなし。
 αSDがあれば地の果てまで行けるね!


/
 PCで確認すると露出はちょっとアンダー気味かも。でもヒストグラムみるといいかんじに分布してるようなので、あとはガンマ補正でそれぽくなるけど。


/
 というか露出うんぬんより、ちゃんとレフ版使えってことだと思った。それか日中シンクロ?これはどうも不安。ストロボってWYSIWYGじゃないからさあ(ぉ