ドールオフ行ってきました

STATUS: 故障中x2

 というわけで、ひよこ家パセラでお人形あそびしてきましたよ。
 ひよこ家では、ぐんじさん(DD フェミ)、KUSANAGIさん(DD シェリー)、きゅうさん(アゾン60 マヤx2,リセ)、fslasht(アゾン60 サアラ)で60cmドールが6体に。
 パセラでは、KUSANAGIさんは帰られて、まあこすさん、ちゃがまさん合流。まあこすさんが(マヤx2)でつれてこられてたでの、7体。ひさびさに60cmいっぱいの集まりにサアラ連れていけました。
 きゅうさんの娘さんはみんな下妻ドレスで華やかでした。アゾン子にこんなに似合うとは思ってなかった。
 まあこすさんの、黒髪マヤ+着物もはまってました。黒髪マヤ早く家にもこないかなあ。


 あと、ひよこ家4周年ですが、11/11(金)に予約しました。また呑みに行きましょう。


【写真部活動】
 αSDとXDを持っていきました。
 XDのほうは装填したNEOPAN100(24枚撮り)がそろそろ撮りきるなあと思ったのですが、いくらでも撮れます。??と思って、巻き上げると巻き戻しハンドルが回ってない…
 フィルムの装填失敗して送られてなかったぽい。あうあう。
 巻き戻してみると、すぐ巻ききってしまい空転しました。
 まあ、まだ練習撮りしかしてないからいいけど。


 気を取り直して、NATURA1600を装填しようとするも、うまくリールに引っかかりません。厳しい先生がたのダメだしう受けながらようやく装填できました。今回は、ちゃんとフィルムが1周したの確認したので大丈夫だよ〜。
 いやーMF機はいろいろ罠があるなあ。早いうちに失敗しておいて良かったよ。


 …で、終わればいいのですが、帰宅してからもう一つ失敗を見つけてしまいました。
 ISO1600のフィルム装填してるのに、ASA感度設定100のまんまだったよ…。露出オーバーで真っ白だなこりゃ。