結局天気に関係なく一日遊ぶ

STATUS: 故障中x2

 JAM〜秋葉買い物〜ドンキ〜ひよこ家〜東京レジャーランド〜パセラに行ってきました。

*13:00 JAMでお昼
 RABBIT.さんとJAMへ
 混んでるがすぐ座れる。ご飯食べてお話。

*14:30 秋葉で買い物
 秋葉で買い物に付き合ってもらう
 その前にRABBIT.さんが某点で台湾のアニメ誌を購入。
・千石で金ヤスリ(Jupiterを直すのに使う。タングステン削れるかな)
・千石でモニタのBNCケーブル(いま自宅のBNCケーブルが断線しててモニタが片方映らない)。1100円くらい。
・ノートPC盗難防止ワイヤー(みただけ)。自転車のライトを盗まれたので買いなおしたが、また盗まれたらかなわないのでワイヤーで固定してようと思った。でも、ライト3千円に対してワイヤー2千円台は価格バランスが悪いので別のソリューションを考えることにする。

*15:20 ニッシンで沼にはまりそうになる
 昭和通り書泉ブックタワー靖国通り側に行った先)にある中古カメラ屋さん(ニッシン)に寄る。在庫豊富でハァハァ。
 ミノルタのあAF50mm/F2.8マクロが12,600円。これ安くない?どうしよう。(新型/旧型の違いは未確認)
 あと、キャノンのEF 50mm/F1.0もあった。50万弱。だれか買ってください。

*15:50 党本部でType5キーボードを頂く
 党本部へ
 RABBIT.さんからSUN Tpye5キーボードを頂く。ありがと〜。このキーボード大好き。

*16:00 Jupiterをアレ
 RABBIT.さんと別れ一度会社に戻る。
 千石で買った鑢で、Jupiterをアレする

*16:30 ダーツ練習
 ドンキのダーツコーナーでRABBIT.さん、ぐんじさんと合流。
 カウントアップでJupiterを試してみる。まあ、いつものようにあたらない。ぐんじさんに借りたRasetsuでも同じように当たらないので、Jupiterの修理はそれなりにうまくいったかな。何度も調整しながら削ったのでちょっと短くなっちゃたけど。

*16:50 コモドール64FPGAで1チップに
 ダーツコーナー出たところで、光岡乗りさんに合う。
 ジョイスティックの形をしていてTVにつなぐとゲームが出来るといコモドール64互換機を見せてもらう。
 なんでも、中身はFPGAコモドール64を実装しているとのこと。で、FDDやキーボードを接続するための配線が基板にあったり、ある操作をして起動するとコモドールのBASICが起動する(キー入力用に上スティックで操作できるソフトウェアキーボードまでついてるとのころ)とか、実は大変マニアックな製品のようです。ひょっとして、FPGA書き換え用の端子もあったりしてね。
 光岡乗りさんとは予定があわずここで別れる。あとで、ゆっくりみせてね〜。

*17:00 ひよこ家
 ひよこ家ついたら、もう15人くら並んでました。なんでも10人くらいは秋葉でメイド喫茶めぐりをしてる女の子の団体さんとのこと。
 開店と同時にはいってカウンターに3人ですわれました。その後すぐ満席に。
 いつものように注文もそこそこにおもちゃで遊ぶダメな大人。(ぐんじさんのフル可動セイヤはすごいねっ)
 袴の某氏とお話。今日はは知っているお客さん少ない〜
 帰りがけ秋葉原住民のサンプルとして学術研究の対象となる(謎

*22:20 東京レジャーランド(ゲーセン)へ
 アイマスをやりに来たが台が埋まっているのでマジアカ。やっと初級の1級になる。
 アイマスが空いたので雪歩ちゃんのレッスン。オーディションに失敗しまたファンの数が減る。残りの日数がすくなくなってきた。このままFランクアイドルで終わってしまうのか。
 1Fに降りてプライズ機と格闘。おねツイのフィギュアget。ぐんじさんはスク水綾波を狙っていたが全敗の模様。棒を通す系のやつはうまくいったためしがないので難易度はそうとう高いんだろうと思う。

*21:30
 秋葉の電気街口とTX改札を繋ぐ通路ができてた。凄い。そしてはじめてTX〜ロータリーへの通路(秋葉原駅をくぐる)を通ってみる。おお〜。しかしそれは実は遠回りだったという罠。
 ここでぐんじさんと別れる。

*21:40 パセラ
 RABBIT.さんとパセラ
 今日は大変理性的に1時間だけで終了。なんか久しぶりにパセラに来たような気がしたけど、この前の徹カラから2週間しか経ってなかった。でもカラオケは普通毎週行くものだよね。

*22:50 解散
 おつかれさまでした。

コメント