WonderParlourのち雪月華

STATUS: 故障中

 今日はやしまさんと池袋〜新宿方面でメイド喫茶めぐりしてきました。

Wonder Parlour
 三度目の正直。今回はオープンしていました(ぉ
 結論から言ってこのお店はすばらしいです。
 メイドさんの物腰も丁寧でうっとりです。
 でも、まだちょっとぎこちないとこあるかなあ。そこは萌えポイントなんですが。
 メイド服や内装は正統派ですね。クラシックな感じです。ロングのメイド服がかわいいです。
 メイドさんは4人いました。席は6,7席。
 メイドさんとの会話を楽しむというより、雰囲気を楽しむお店ですが癒されました。
 極至近に職場のある某氏がうらやましい。

・蔵元居酒屋 清龍
 雪月華に行く前に腹ごしらえということで、近くの居酒屋にいったのですが、ここ安くて美味くていいですよ〜
 蔵元が経営しているみたい。御徒町にも店舗があるので、ひよこ家空いてないときいきましょう。おすすめ。

Maid Bar 雪月華
 新宿ゴールデン街にある小さなお店群のなかの鄯店舗。つい先日7/2にオープンしました。ゴールデン街行くの初めて〜。
 席が7つしかない小さなお店なので、回転速かったり行列できてたりするんじゃないかと心配していたのですが、ついたときは他のお客さんは3人で余裕ですわれました。一時入れないお客さんもでましたが大体来たら普通に座れてます。
 お店は支配人の秋葉さんとメイドさん2人。狭い店内でカウンター越しに3人でお相手してもらえるのは凄い。
 客同士で話が盛り上がったり(隣に座っていたお客さんは,日月にモエルームにチャレンジだそうで…)、秋葉さんのオタトーク(ネタからして同年代+α歳くらいか)が冴える楽しいお店でした。(スパークリングワインをめぐるイベント発生もあったなあ)

【撮影メモ】
 Minolta α-7700i
 レンズ:TAMRON SP AF 90mm F2.5
 フィルム:FUJIFILM SUPERIA VENUS 400 (36枚撮)
# 業務連絡:転記スクリプトが -3 エラーになるようでしたら、うちもそうなので安心してください(ぉ

コメント