α-707si落札〜

STATUS: 故障中

 またαなボディを落札してしまいました。
 
 1円スタート ミノルタ α707SIとレンズ

 どんどん増える銀塩一眼レフカメラ…。
 いまあるのは、α-360si(3/21),α-7000(3/28),α-7700i(5/24),MAXXAM7000(6/22),α-707si(今日)…

 なんか4ヶ月弱でこの増え様。しかもだんだん間隔が短くなってきているし。
 だって安いんだも〜ん。ってそろそろボディ+レンズ合計金額がデジタル一眼レフ+レンズキットくらいは買えそうな感じになってきた(ぉゃ?

 ボディはこれで文句はないです(としておく)。レンズもそこそこ。
 現像代も1回のお出かけでフィルム1本のペースなのでそんなにはかからないね。
 ただコミケでは1日300〜400枚は撮っているのでこれどうしましょ。1000枚も撮ったら現像代だけで何万もかかるなあ。
 0円プリント+CD-R書き込みで、36枚撮りフィルム1本1000円くらいとして、27,000円くらいか。夏冬+日ごろの撮影で現像代が年10万…明日ローンでα-7Dでも買うか?(毎年新しいデジタル一眼レフ+メディア+バッテリーを買うことになりそうな予感がするので買わない)

コメント