floatの方がはやいの?

STATUS: 故障中

 某MLへの投稿によると、実測したらWindowsではdouble型よりfloat型の方が速いとのこと。
 うむむ、double型の方が速いぜ説(リンクは投稿されてた記事にあったもの。他でもよくこの説は聞いた)を信じて、double使いまくりだったのに…。
 もう、2Dシューティングの座標まわりも全部doubleで処理してますよ。それこそ弾1個、火花1個から。
 まあ、一番処理に時間がかかるのは描画まわりだろうからあんまり気にしなくてもいいか(堕落)。
 しかしfloat型使うとハンガリアン記法で、プリフィックスがfになるのでbooleanのプリフィックスのf(bでもいいんだけど)と紛らわしいんだよなあ(こんなことをかくとまた反ハンガリアン記法派に弱みを握られてしまう…)。

コメント