ひよこ家&ダーツから帰還しました(06:30)

STATUS: 故障中

 徹夜ダーツから帰ってきて寝て起きたらこんな時間に…
 なんか寒いと思ったら雪が降ってるよ!ホワイト大晦日だ!

 昨日のひよこ家打ち上げは、無事終わりました。
 19:00にひよこ家前で待ち合わせてお店入りました。ぐんじさん、vikkeさん、etsavさんとで4人です。予約席のカウンターに座ると、開店〜閉店までの6時間に連続して予約と入れているツワモノのとなりでした(bigbrosさん、姫♪さん)。
 当日のコミケの報告(激寒い列、ぐんじさんがgetした同人フィギュア、西館屋上、同人ハードとか)をしたり、etsavさんご持参のミニドールやポケコン見たり(詳しくはetsavさんの日記)、カウンターにいる常連の人たちといろんなヤバかったりヤバくなかったりする話で盛り上がりました。またetsavさんから帰省土産に萩の月を頂きました。ありがとうございます。萩の月といったらベーマガですよね>vikkeさん
 あと、ぐんじさんからダーツ(Trinity Jupiter)を安く譲っていただきました。うひひこれでダーツ大会の準備は万全です。
 あっというまに2時間が過ぎて予約時間が終了となりましたので、店をできました。今年のひよこ家おさめ終了。来年もよろしくおねがいします。

 その後ダーツ会場のドンキホーテへ移動。
 21:20くらいにドンキ6階で既に来ていたbravoさんと合流。
 今日は他のお客さんも多く1台しか確保できませんでした(1時間くらいしたら空きましたが)がペア組んだりしてプレイしました。ペアでのクリケット初めてやりましたが、これは楽しいですね。
 23時過ぎくらいに、朝日薫さんが合流。その後bigbrosさん、姫♪さんも合流して最終的には8人に。ひよこ家ダーツ部(仮設立)も大集合です。最後にやったクリケット萩の月杯)は2人ペアx4チームでやりました。etsavさんとのチーム。弊店間際に僕のブルx2で勝負が決まりました。やったね。etsavさんとのチームは無敵ですよ!気持ちのいいダーツおさめになりました(…と思ったら徹夜ダーツに拉致られてボコボコにされるわけですが)。
 ゲーム終了後は終電間際だったので、あわてて解散。
 みなさんお疲れ様でした。(bravoさん終電逃しちゃったようで、仕切りが悪くてすみません。どうせだったら徹夜ダーツにお誘いすればよかった)

 で、解散後本能のままに遊ぶ3人(ぐんじさん、vikkeさん、fslasht)が残り秋葉原のダーツバー(LOOP)に向かいました。
 朝までダーツじゃ。アルコール入っているのといい加減投げつかれていることもあってヘロヘロでしたが投げまくりました。フォームとか気にしている場合じゃない(いや気にしようよ)。
 今回は初めてやったゲームは、クイッククリケットというやつで、クリケットは3発いれないとクローズしないのですが、クリック〜は1発でクローズします。ゲーム進行が早い早い(赤くはないよ)。
 存分にダーツやってこれでホントにダーツおさめ終了。
 マイダーツも本格的なものになったことだし、道具に負けないように来年はちゃんと上達するような練習をしていきたいと思います。

 ダーツ後デニーズで食事をして解散。
 楽しい呑み/ひよこ/ダーツおさめになりました。

コメント