コミケから帰還

STATUS: 故障中

 今日は11時くらいに行きました。
 列はありましたがそのまま流れにのって歩いて入場。すぐに西館屋上に…
 今回はE-10初陣。快調に500枚近く撮影できました(途中電池交換1回)。
 E-10ユーザーいないかな〜と探していたら1人いたので嬉しくて話し掛けてしまいました(先方は発売時に買った偉い人でした)。でも一眼レフはほとんどキャノン、ニコンですね。α-7Dも何人か見かけました。isdDと同じくらい。E-300は1人みたなあ。
 コスチュームはローゼンメイデン何人(何組)かいましたよ〜

 15時くらいまで粘って下におりたらあんまりまわる時間なくなってしまいましたが、西ち、つ、て あたりをまわりました。
 体重計にマイコン繋いでネット対応にしているサークルあって笑いました。よくやるなあ。重さを検知するのに、LED表示に来ている電流をしらべて数値に戻しているそうです。PCからのUDPによるポーリングに対して応答。
 あとワンチップMSXのプロトタイプを見てきました。A4より小さな基盤。これがあれか〜。いいものみせてもらいました。
 あと、ほしくず箱でエンサイクロペディアMZの最新刊をもらって、本日の任務は終了。帰路に着きました。(ゆりかもめ、ぜんぜん並ばずに乗れました)

 これから、ひよこ家に打ち上げ(忘年会No.2?)に行って来ます。

 

コメント