「フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門」届きました

STATUS: 故障中

 今日は、仕事の合間に読んでました(逆かも…)。
 いろんな知識を駆け足ながら必要なことはもらさず解説って感じで、読むにつれてやれることがどんどん広がる感覚が楽しいですね。HDRI等存在自体初めて知る技術があったり勉強になります。
 とりあえずは、簡単に実装できそうなガンマ補正とかをPhotoCmp SBSに組み込んでみます。
 描画処理を自分でやるといろいろ応用できそうです。多角形の塗りつぶしとかをルールに取り入れたゲームとかつくれないかな(リブルラブルか?)。

# この本、古籏さんもかかわっていたのか…(サンプル画像)

コメント