お人形っぽい忘年会(12/23) 無事終了

fslasht2004-12-24

STATUS: 故障中

 昨日は、ひよこ家お人形っぽい忘年会を行いました。

● 一次会@ひよこ家 (17:00〜)

 銀の翼に(略)定刻通りにただいま到着! とトランクもって17:00にひよこ家に到着。って、幹事がギリギリに来ていいのか?
 ぐんじさん、ごにいさん、etsavさん、リセスレ71さんと合流。
 一番乗りで入店するも、カウンターに近いテーブル席2つが予約済みになってました。今回はカウンターに席を取ることにしました。カウンター席だと横長になってしまうので、話がしづらいかなと心配したましたが、L字型になっていたこともあって思ったよりやりやすい配置でした。よくよく考えればカウンターに座ったときはカウンター全員で話をしていること良くありましたし。
 状況が落ち着いたころに、うさぴょんさんが到着。ちょうど飲み物が揃ったので乾杯。気の利いた挨拶を考えておけばよかった。
 乾杯後はお人形界隈の話で盛り上がりました。来年のドルショの限定とか。お人形お迎えしすぎとか。あと誰か銭形舞の1/6制服を作ってあげてください。
 話題がナイスト、ダライアスタイトー談義になるとカウンターの向かいの方が話題に加わりひたすら濃い方向へ。サイバリオントラックボールでの負傷は瞬間接着剤がよいとのこと(ぉ
 旦那が怖がるからSDには手を出せないとかいろいろ大変な話も。ここはアゾンのペイントアイの子で慣らしてください。
 食事が一段落したところで、お人形を並べてみたり。まずは1/6から。みんなお洒落さんですね〜。うちの子は着たきり雀になってしまってかわいそう。
 1/6は今回はクリスマスリセをつれていきました。コート、ドレスと楽しめてお買い得ですよ。(撮影をしてみましたが、白熱電球下での赤いドレスは悲惨な写りでしたorz)
 宴も進むと今度は、60cmモードとなり未来x3人、サアラ、マヤ、MSDひすいと並んで壮観。
 今日はWRさんは可愛いサンタコスでした。トナカイミミにはウサミミで対抗ですよ。
 あっと言う間に時間は過ぎて21時近くなったので撤収始め。
 会計してもらうと今回はおもったより低額でした。飲み食いしないでお人形遊びしすぎ。ごめんなさい>ひよこ家さん
 ここで一次会終了。うさぴょんさん、リセスレ71さんがお帰りになりました。

● 二次会@ドンキホーテ ダーツコーナー (21:15〜)

 ドンキホーテの6階に到着。ゲームセンターの一角にダーツコーナーがありました。特にチャージはかからないので、プレイ料金だけで済むのが練習にはいいですね。飲み物も自販機で買えるし。
 ごにいさんは今回初ダーツということでしたが、ビギナーズラック適用中とのことで、なんか凄い点取りますが。
 すこしプレイしたところで、bravoさんから電話があって合流。
 vikkeさんは風邪で来られないとのことで、残念。次回は投げに行きましょう。
 bravoさんのマイダーツが、LaserDarts製のPYTHONだったりするところにこだわりが。
 今回は、ぐんじさんのTrinity Jupiter(20g)をお借りして投げました。おお、なんかいつもより調子がいいです。クリケットで初めて勝てたし。鳥派に入信するかも。
 終電ギリギリの12時近くまで遊んで店を後にしました。
 帰りがけbravoさんがダーツボード買ってましたので強敵になりそうです。

 以上、忘年会は無事終了しました。
 今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。では、良いお年を。

コメント