ただいま〜

STATUS: 故障中

 いま帰りました。駅からは雨の中自転車。はぅ〜
 今日は僕の立てた緻密で完璧な予定が狂いまくりでしたよ。

*10:00
 ねぼー
 待ち合わせ時間を11:30に変更
*11:00
 ボークスドルパカタログを買う
*11:35 渋谷着(さらに遅刻すみません)。vikkeさんと合流
*11:50 ライズエックスに到着
 列に並ぶも、チケットを買うには整理券が必要と知る。
 整理券は次回の上映の分まで捌けてしまっているとのこと。
 KUSANAGIさんのコメントから並ぶのは覚悟していましたが、整理券まで手に入らないとは。
*12:00
 ライズエックス向かいのスペイン料理店で食事
*13:30
 東急ハンズに登ってぐるぐる降りる。
 手芸コーナーで1/6に使えそうなリボンを買ってみる
*14:30
 そろそろ待ち合わせ時間なので、ぐんじさんに電話したら東急ハンズにいました(その前に別の店でダーツ購入済み…いったい何本持っているんだよぅ)。
 ファーストフードで休んだ後、まずはダーツショップへ。フライトとかシャフトとか安い小物をいくつか。シャフトはアクリルの半透明(赤)で綺麗。あと、ハードティップ。ハード対応にパワーアップ。
 ちょっとビッグカメラに寄る。ついでにE-300があるか確認。店員に聞いたら、在庫はあと1台くらいとのこと。買うつもりもないのに値引き交渉してみる。etsavさんは無事買えたのかなぁ
*15:50
 行く予定に挙げていた、BEE渋谷に到着。
 しかし、16:30から貸切が入っているとのこと。
 あきらめて別の店へ…
*16:10
 Soul(s)到着。なんといま貸しきり中で、夜まで開かない…
 仕方がないので電車に乗って別のエリアへ
*17:20
 到着〜と思ったら、ここの営業時間は19:00〜
 とりあえず近くの喫茶店で休んでから解散しようかということに。
*18:10
 でももうちょっと待ったらお店が開くねということで、別のお店でささに時間をつぶす
*19:20
 ダーツバー入店〜
 今日はフライトもシャフトも新調したので、いままでとは違うよ〜
 …全然違いませんでした。
 アクリル製のシャフトは落としたときにねじ切り部分の根元から折れて取れなくなるし。どうしろっていうんだ。(ぐんじさんにとってもらいました)
 でも一日投げられなかった分を取り戻すかのように投げましたよ〜。
 そうそうフォームチェック用にE-100RSで連写してみました。しかしコマ数は十分なのですが、店内が暗すぎで暗〜くしか写りませんでした(1/15fps,ISO400,マニュアル露出SS1/30,F2.8でもだめだった)。でも、ぐんじさんの携帯の動作撮影では綺麗にとれてたなあ。なんということだ。
 途中で一時ハードに挑戦(1台だけハードのバードがある)。vikkeさんのノートで、スコアリングソフトを動かしながらクリケットをやりました。
 (当たる当たらないはおいといて…)ダーツがすっとボードにすいこまれるような感覚が新鮮でした。ハードティップに変えたことによる重量増加、当たったときの音の違いによるものかな。当たったときの音が静かなので自宅で練習するにはこっちがいいかも。スコア計算めんどいけど。
 今回も楽しんで投げられましたが、あんまり上達してません。正しいフォームを心がけた練習をやらないといけなさそうです。
*22:00 解散
 予定通りにはいきませんでしたが、楽しい一日でした。みなさんお疲れ様でした。では明日もよろしくお願いします。

コメント