TokyoCityViewからの眺め(11/27)

STATUS: 故障中

 先日、六本木ヒルズに行ったときに展望台で撮った写真です(122枚から超甘基準で選定)。

アルバム(SVGA 13枚)


 Camedia E-10で撮影しました。撮っていて激しく広角レンズと高解像度CCDが欲しくなりました。たぶんオリンパスの罠です。

○ 写真についてのいいわけ

1.緑のビルが面白いな〜と撮った。フレーミングは後からトリミングで。左下のこまごまとしたビルがおもちゃのブロックみたい
2.下の学校のグラウンドを望遠(140mm)でとって、中央をトリミング。左上の影がいいかんじだと自画自賛。
3.窓いっぱいのお客さんの図。負けずに撮影
4.NECスーパータワー大好き。左上にはビッグサイトがあるけどわかるかな?
5.レインボーブリッジとか。一部隠れてしまって残念。
6.大通り。左の緑と右のビル群の対比がおもしろいんじゃない…かなあ。上の首都高が邪魔か
7.東京タワー。望遠で撮ってみたかっただけ
8.しゅとこー
9.逆光は勝利
10.ドミノ倒しのスタート地点
11.夕日に照らされるお客さんの図
12.逆光は勝利2
13.夕焼けビル

 夕日燃えってのとガラスの写りこみ邪魔。
 エースコンバットの都市上空ぽいカッコイイ写真が撮れたと思ったら勘違いだった。
 ほたるちゃんを連れて行ったけど流石に撮影は出来なかった。
 一応、3分割点とか意識してみたつもりだけど。つもりだけだね。
 地平線が傾いているのは天変地異のせい。

コメント