今日は「第6回 野外ドール撮影会」開催しますよ〜

STATUS: 故障中

 本日「第6回 野外ドール撮影会」を開催します。
 予報どおり晴れましたので、撮影条件はよさそうですね。ちょっと風が強そうですが。

 本日の参加者は、
・ぐんじさん
・守箭さん
・etsavさん
・リセスレ71さん
・fslasht
の5人です。前回に引き続き最多参加人数を更新してます。
 また、ひよこ家&ダーツに vikkeさんが参加されます。
 本日はよろしくお願いします。

● 出発準備中

【完了したTODO】
・E-10にDK-2をつけてみる
 →無事装着できました。アイカップが大きくなって目周辺に密着できるようになったのでカメラがかなり安定します。でも元のパーツはずして装着するのでネジとか見えて超絶カッコイイE-10がちょっとかっこわるくなったよorz
・E-10のリモコンの動作テスト
 →一応たまに反応するようになったけど。ほとんどうまく反応しない。出品者も調子悪いと書いていたのでこれはダメか。
・バッテリーの充電
 →4セット(ニッケル水素4本x4)充電完了。今回からパナのメタハイを投入E-10スレでは自己放電がかなり少ないと評判。調子良かったらSANYOの電池から移行の予定。
・マクロ用三脚を発掘
 →かなり苦労して発掘。Velbon CX 460mini。かなり広く開脚するので低い位置の撮影に便利。でも背が低いので高い位置の撮影は、体にカメラを固定するのに使う。外での使用は初めて。
・撮影ブースを発掘
 →商品撮影用の(光を全体にまわすような半透明な)白い箱。間口45cm。小さく折りたためる。板状の状態でレフ版。展開してお人形の着替えブース。初出動。
・ダーツバーの連絡先を調べる
   →完了(文末参照)

【残りTODO】
・連れて行く子を決める
オビツボディに入れ替え
・服を決める
 ・フォークロアドレス試着
 ・ピュアマーガレット アイロンがけ(要アイロン台発掘)

肝心のお人形関係が手付かずですよ…

秋葉原近辺のダーツバーメモ

・ブルーマーリン秋葉原駅前店(無休)
03-3865-0105

・LOOP(無休)
03-3252-0310

・和飲バー 錦(定休:土日祝)
03-3851-0249
(2) 03-5687-0891

・BlueArrow(神田)
03-3294-7280

コメント