にょろにょろサーバー移転やるよ〜(4)

STATUS: 故障中

 とりあえずサーバ移転中に「メンテナンス中」ページを表示するWebサーバにしようと適当なLinuxマシン(TLS8.0)サーバを繋いだらApacheが起動しません。
 エラーログを見ると、「child pid 882 exit signal Segmentation fault (11)」とか言っています。
 なんで〜
 エラーメッセージで検索したら、全く同じ障害についてのページがありました。

"turbopkg後apache動作不良"

 これと、cocoon.confを書き換えてapacheがまともに動くようになりました。
 そういえばtrubopkgが設定書き換えるのは前にもはまったなあ。

 「メンテナンス中」の表示にてういては、httpd.confのDocumentRootをでたらめな値にして次の行を追加で完了。

ErrorDocument 404 " メンテナンス中です

 とりあえず一行表示。
 もっと凝ったページを用意するには、Apache のエラーページカスタマイズのページが参考になります。

コメント