ゲーム「風遣い」を応募しました

「風遣い」ゲーム画面

STATUS: 故障中

 先日作ったDefenceWind ゲームを改良して、HSPプログラムコンテストのショート部門に応募しました。
 容量ギリギリになってしまって考えた要素が一部しか実装できませんでしたが、とりあえずゲームっぽくなったかな。

「風遣い」ダウンロード
公式サイト 応募作品ページ No.476です。
うちのサーバからダウンロード:kazetsukai.lzh (85KByte:ソース付き)

▽ ストーリー
 風を操り落ちてくる星を空に帰してあげてください。
 でもお金が落ちてきたら頂いてしまいましょう。

▽ ルール
 画面上でマウスをドラッグすると風がおこります。
 風を使用して落下物を動かします。

 星は画面の左右または上に出してください。下に落とすとミスになります。
 $は画面の下に落としてください。左右や上に出すとミスになります。

 5回ミスをするとゲームオーバーです。 
 同じ方向に出しつづけるとコンボボーナスが得られます。

コメント