E-10強化計画

STATUS: 故障中

 地味にE-10の装備を増強しようと画策中。

 2chのスレによると、E-10にニコンDK-2 接眼目当てがぴったり合うらしいです。標準状態では小さくて使いづらいときがあったので、これはいいかも。安いし(yodomashi.comで551円)。
 F5用のDK-2が合うということは、ニコンDG−2 マグニファイヤーも合うのかな。ピント合わせやりやすくなるなら欲しい。

 あと、リモートケーブルはぜひ欲しいけど、純正品のRM-CB1は、6〜7千円します。E-1でも使えるので現行製品なのはいいのですが。
 カメラ側の端子を見ると3本ピンが出ています。レリーズSW,フォーカスフロックSW,GNDなんじゃないかと思いますが自作した人っていないのかな。コネクタが特殊で小さいのがこれがネックになりそう。

 さっき知ったのですが、オリンパスってマニュアルのPDFがダウンロード出来るよういなっているのですね。偉い。E-10落札するときマニュアルの有無も考慮していたんだけど無くても大丈夫だったのか。

コメント