デジタル一眼レフもいいなあ

STATUS: 故障中

 なんかここ数日、デジ一眼の新製品発表ラッシュなので、2chのスレを追っかけてました。
 だんだん情報が集まるにつれ、デジカメ欲しい病が悪化してデジ一眼欲しい病の症状まで出てきてしまいました。やばいやばい。

 心情的にはコニカミノルタα-7 DIGITALを応援中ですが、ペンタックス*ist DSにちょっと心惹かれています。
 ちっちゃいのはいいことですね。安いし。(…いや決して安い物ではないからそれ)
 ファインダが見やすいと定評の現行機種(*ist D こっちは高い)と同じなのが素晴らしいという評判です。
 「やっぱデジ一眼はファインダだよな〜」と勝手に分かったつもりになってザコンで現行機種を触ってきました。
 *ist D,Kiss Digital,D70を比べてみたのですが…違いがよく分かりません…orz
 どの機種もそんなにフォーカス合わせづらいということはなさそうでしたけど…いい加減に合わせてこれで合っていると思いこんでしまっているのかもしれないので、実際に撮影した画像との違いを見てみないと分からないかな。
 自分のあまりの不明ぶりに愕然としつつカメラ売場を去ったのでした。
 僕はDimage A2あたりで我慢しておきます(マテ

コメント