ワンフェス行ってきました

STATUS: 故障中

 ワンフェス行ってきました。
 今回はかなりのんびり行ったので、15:00時到着で、その後2時間くらい会場にいました。
 今回は主にドール関連を見てたので、ガレキはかなり駆け足で見ることになってしまいました。

AZONE
 アゾンの新作コスチューム、ロゼットクリストファー、セーラーマーズ、セーラーマーキュリーが展示されてました。セーラーマーキュリーは完売。
 あとC-ZONEのフローラルミントとSHUFFLE!。SHUFFLE!は1/6でも可愛いね。
 佐倉ぶらんどの中華庭園シリーズの花海棠、白牡丹。白牡丹が良さそう。あとでショップで買います。
 そうそう60cm用の白スク水が新発売ということで売っていましたよ(先行販売2,400円)。>スク水属性の人
 服(福)袋があったので買ってきました。3万円相当の1/6服が1万円というもの。中身は後ほど

ペーパームーン
 きゃらめるりぼんの肌に弾力があるバージョン(試作品)が展示されていて、来場者に実際に触らせていました。
 つぶが可愛らしいですね。しかし、実際の服が使えるとはいえこの身長(140cmくらい)にあうコスプレ系の服はかぎらるんじゃないかな。

*そんなあなたに耳寄りなお知らせ*
 セミオーダーでサイズをあわせて作ってくれる店があります
*1/1は高いんじゃ…*
 最近は1/1も安くなって、ヤフオクの限定SDよりも安いよ

 対抗呪文「おうちにお迎えできるだけの場所が無い」

ママチャップトイ
 うさ美ちゃんの最新作「第四弾・うさうさ美バニー2」を見てきました。
 うさ美ちゃんはあいかわらず可愛い。
 今回はブラック、ホワイト、ワインレッドの3種類もあり、しかもホワイトだけデザインが違うという罠があります。1/6ドールだからって数があると大変。
 うさミミ+尻尾のみの販売もやっていたそうですが、僕が行ったときには売り切れてしまっていました。やっぱり早く行かないとだめか。

ダイキ工業
 オビツ60ボディに換装できるシリコン製の腕や足、胸を作っています。
 シリコン製の手足はぷにぷにしているというのと、間接の継ぎ目がないので見た目も綺麗という利点があります。シリコンのなかに金属製の骨格があるのでポーズをとることも出来ます。
 でも「妖精さん3」を見る限り指には骨がないため、ふにゃふにゃしてしまっています。これはいやだなあ。

 帰りは久しぶりに水上バスにでも乗ろうかなとも思いましたが、雨ではつまらないだろうということで、ゆりかもめにしました。今回はあんまり散財しないで済んでよかったかな。

コメント