コミケ一日目終了

STATUS: 故障中

 今日はずっと西館屋上にいました。
 10:44に出発して、11:24にビックサイト到着。屋上に入れたのは11:40頃。この時点で結構へとへとでした。ペットボトルのドリンクを買って復活。
 今回の撮影では、スポット測光を活用することを心がけました。
 でも間違ってコスチューム部分で測光してしまうと、(冥土服の白黒とかコントラストの高い色が多いので)顔が真っ暗になってしまったり大変です。さすがにドールで練習したのとは勝手がちがうなあ。
 慣れてくると顔部分で測光出来るようになったので、それっぽくとれているようですがPCの画面で確認してみないとよくわかりません。これから写真を見返すつもりです。
 今回は、300枚くらい撮りました。電池交換は2回。電池結構もったな。でも256MのSDカード2枚目ですんでしまったので、512MのSDカードの出番はありませんでした。

 15時過ぎに、ぐんじさんに電話したら秋葉に向かっているとのことで、秋葉で合流することにしました。
 それから自転車で秋葉に向かって合流できたのは、16:30頃。
 そろそろひよこ家が開店するころだねということで、お店の前で待って開店と同時に入りました。一番乗りでしばらく他のお客さんはこなかった(コミケからの交通機関で行列か?)ので貸切状態ですた(でもほとんど予約席になってたので座れたのは運がよかったのかも)。メイドさん5人いていつもより華やか。お皿を割る音が3回くらい聞こえてきてどじっ子オプションも大サービスのようです(ぉ
 写真とかドールとかの話をして21:30頃お店をでて解散しました。
 今日はお疲れ様でした>ぐんじさん

# 8/15にも、ひよこ家でオフ会をやるけど、同じくらいの時間帯でもえたんオフひよこ家でやるらしい。挨拶に行きますのでよろしくです。

コメント