プリンタを騙せ

STATUS: 故障中

 プリンタがインク切れ〜
 明日の資料が〜

 というわけであがいてみました。
 7色インクのうち1本だけ(フォトマゼンタ)しまったのですが、インクタンクを圧迫するとインクがにじんできます。
 潰したり、振って遠心力でインクを出口付近に集めようとしてみましたがダメ。
 プリンタ側とよく観ると、インクをセットする受け側がフォトマゼンタだけ乾いて白くなっています。(他のインクの受け側はインクの色が付いている)
 そこで、フォトマゼンタに近いマゼンタのインクを一度セットして、受け側にインクをつけてみました。
 …そしたらプリンタ、まんまと騙されました。
 プリンタの気持ちがちょっとわかったような気がしました。
 印刷物も特におかしくは無かったので、とりあえずコレでよしとしよう。(そもそもフォトマゼンタあんまり使われてなかったのか?)

# ひょっとしたらキンコーズあたりで売っているのかなインク
 

コメント