May月の土曜日はメイドの日

STATUS: 故障中

 今日は、某氏と某氏をお迎えして久しぶりの秋葉とのことで、PureMaidCafeにご案内しました。
 1組待ちですぐ入れました。
 今日はこの前と違って店内が明るかったです。なにかのイベントなのか巫女さんもいましたよ。
 CureMaidCafeはメイドさんがテーブルで紅茶を注いでくれるのがいいですね。
 そこで、一休みしていろいろお話をしたあと、メテオールのライブを見に日暮里へ。メテオールは明日のDoGA CGAコンテストにも入選していて作品が上映されるとのこと。あしたは、僕はSDLのオフ会でDoGAいけないのですが、メテオールライブで、1/10 DoGAくらいコンテスト気分を味わいました。メテオールの曲はシュールなの多くて面白かった。あと、ボーカルの声が魅力的。歌の師匠が民謡の人なんだそうな。
 そのあと(コインロッカーの荷物をとりに)秋葉原に戻って、食事をすることに。
 Lammに行ってみるともう閉店だったので、ちょっとさまよってLittleBSDを発見。
 ラストオーダーぎりぎりの時間に滑り込みました。
 LittleBSDは、今日は、Mayの土曜日ということでメイドの日でした(いつもは違うらしい)。LittleBSDは接客がよくて話を面白いので楽しいですね。
 と、今日はメイドメイドな日でした。まあ、May土の日なのでしかたがないですね。
 その後、駅で某氏と某氏と別れました。これから打ち合わせだそうで、ご苦労様です。あしたは頑張ってください〜。

# 僕も明日のSDLオフ会のネタを作らねば

コメント