ViVi 1.8.xx系がいい感じになってきた

STATUS: 故障中

 ViViの全面書き換え改良バージョンの、ver.1.8.xx系列を久しぶりに試してみたら、かなり完成度が上がっていました。
 キーボードマクロも去年はちょっと不安定だったけど、安心して動かせるようになって、これなら秀丸から完全移行できるかも(秀丸はキーボードマクロのために使ってる)。
 デフォルトのキー設定だと、CTRL+ALT+R,Pだけど、ALTキーを話すタイミングによって、メニューにフォーカスが移動してしまうので、秀丸と同じようにShift+F1,F2に変更した。
 でも、マクロの再生が遅い。これは設定で速くなるのかなあ。

 キー操作時の挙動が秀丸と結構違うのが気になる。
 [HOME]キーの挙動がちょっと違う。TABでインデントしているときは、行頭まで戻らない。
 また、[PageUp][PageDown]の動きも秀丸と違うのが、気になる(テキストが1ページに収まっているときに[PageDown]すると、秀丸は最終行にカーソルが移動するけど、ViViはカーソルが移動しない)。ViVi 1.0とも動作変わってないかなあ。

コメント