3分ゲーコンテスト応募完了

STATUS: 故障中

 3分ゲーコンテストに作品の応募を完了しました。
 締め切りが3月29日(月)0時で、かなりぎりぎりのタイミングで応募しましたが、さきほど受理された旨のメールが届いてほっとしているところです。
 今回は、「赤く塗れ」にあたらなゲームモードを追加した「赤く塗れR」を応募しました。
 先週までは画面エフェクトLua言語の組み込みとかどうでもいいことをやっていて、肝心のゲーム内容を組み始めたのは日曜の夕方になってからでした。もうちょっと余裕をもって作ればいいのに…
 lua言語から使える機能は画面に線をひいたりメッセージを表示したりするだけなのですが、マウスイベントの取得機能をつけとけば最低限ゲーム開発出来るようになったなあ。あと1時間あれば、実装とサンプルスクリプトが用意できたのに。
 肝心のゲームの方は2モード追加しました。
・「R」モード
 今回の追加のメインです。
 塗りつぶし割合を10%にキープするというルール。
 従来のモードはマウスのセッティングなどの環境に左右されるので、そういった影響を受けないルールにしてみました。
・「P」モード
 画面全体を赤く塗りつぶすまでの時間を競うモード。
 ひたすらめんどくさい作業です。蛇足気味

 無理やりゲームモード増やしたのでだいぶソースが汚くなってきました。今後のルール拡張はluaスクリプトで外部で記述出来るようにしちゃおうかな。

コメント