アイコンが整列されてしまった・・・

STATUS: 故障中

 ~/はともかく、Windowsマシンのデスクトップは、アイコンが300個くらいあって大変なことになっています。
 もう使わないショートカットとかたくさん残っているしわけかわりません。
 それでもなんとか使えているのはよく使うアイコンをアクセスしやすい場所にまとめておいているからなのですが、Windowsってたまにアイコンの配置を忘れるのが困りものですね。って、いま困ってます。この機会だから整理すればいいのだけど。
 アイコンの配置情報ってフォルダじゃなくて、Win95のときからの伝統でレジストリに持ってるんですよね(最近開いたウィンドウ20個分くらい。たくさんウィンドウを開くと以前のウィンドウのアイコン配置は忘れる)。
 この辺がMacとちがって嫌なところだなあ。

コメント