ヤマギワ火事

 ヤマギワソフト館が火事とのことで野次馬に行って来ました。
 ついた時(15:00頃)は炎はでていませんでしたが、ときおり白い煙(放水した水の水蒸気?)があがっていました。
 16:20頃鎮火したとのことです。

 ヘリは6機くらい飛んでいたようで、かなり低い高度で飛んでいるものもいました(赤いやつ)。報道もかなり来ていました。中継車は主に元東京三菱銀行(いまはATMコーナー)の前に固まっていました。
 ハシゴ車は3,4台来ていて、その他ポンプ車などの車両が10台近く来ていました。かなりの台数が来ていたと思います。
 中央通りはザコンのある通りとの交差点と元T-ZONE前の信号との間が立ち入り禁止となっていました。
 ただ駅側の歩道(ヤマギワの向かい側)は通行可能で野次馬が集まっていました。デジカメや携帯で写真を撮っている人も多くまったくもって邪魔ですが、自分もそのうちの一人でした。ごめんなさい。
 ヤマギワの建物は2,3階はガラスが割られていて中が見えましたが、黒こげの状態です。4階より上はガラスがそのままでしたので、状況はわかりません。
 良く利用してた店がこんな状態になってしまうとは不思議な気持ちです。一体火元はなんなんでしょう。萌えるものは沢山あったと思いますが。
 
 同じブロックのカクタソフマップなどはシャッターを閉めて営業を中止していました。また向かいのアソビットシティも同様でしたが、16時前にはシャッターを開けて営業を再開していました。
 アソビットシティ無くなって寂しくなるなあと思った矢先にヤマギワが火事とは残念なことです。

コメント