HPパソコンの秘密機能

STATUS: 故障中

 事務で使っているPCの「画面が逆さまになった」と相談を受けて、見に行ったらホントに表示が逆さまになっていました。マウスの操作とかも逆さまです。なんか面白い。
 ビデオカードの回転機能かあと画面のプロパティを見てもそれらしい項目がありません。とりあえず、再起動して復帰してもらいました。
 あとでその人に原因が分かったと教えて貰ったのですが、[CTRL]+[ALT]+カーソルキーで好きな方向に回転出来るのでした。縦長画面にもワンタッチ。キーボードに機能が割り当てられていたとは…。この機能そんな頻繁に使うのかな。([CTRL]+[ALT]+[DEL]しようとして間違って[DEL]の変わりに[↑]キーを押してしまったらしい)

コメント