bindをアップデート(bind-9.2.1-1)

STATUS: 故障中

 どうもbindがよく落ちるので、ちょっとよくない状況になっているのでは?とガクブルですが、とりあえず新しいバージョンにアップデートしてみることにしました。turbopkgで(なんかへタレっぽいやりかただなあ
 bind-9.2.1-1にしたところ、glibcのアップデートも必要ということで、こちらもアップデートしました(glibc-2.2.4-9→glibc-2.2.4-13)。
 アップデートは無事終わり、bindを起動してみると…プロセスがありません。
 messageログをみると設定ファイル読み込み中にエラーで終了していました。
 なんとか直して、いまは稼働してます。あーびっくりした。
 ひょっとして安定して動いていなかったのは設定ファイルのせいだったのかなあ。調べておかなくちゃ。

コメント