会社マシンのCD-Rは壊れたか?

STATUS: 故障中

 会社のCD-R(TEAC製)も最近CD-Rが焼けない(ブランクディスクを挿入しても認識しない)ので、電源容量のせいかなと思い実験してみました。
 150WのAT電源があったので CD-Rの電源だけ、こいつから供給してみました。
 が、結果変わらず。
 5inchベイに取り付けたリムーバブルHDDベイの上にCD-Rを配置していたので熱で壊れたのかも知れません。
 このところ立て続けに光学ドライブが不調になります。なんか対策しないと。

 ところで、電源を2系統にしても特に問題無く動いてたけど、電位差とか気にしなくていいのかなあ。

コメント