HDD増設

STATUS: 故障中

# フォーマット中に寝てしまい。今起きたところ。初日の出みられなかった〜

 帰省前にテレビ録画のためのHDDを増設中です(メインマシン)。
 というか10:30までに録画用の領域を空けないと間に合わないよ。
 録画用マシンに一時的に保存して順次マインマシンに移動後エンコードしていますが、録画用マシンのHDD空きも1G切っています。
  
 今回の増設で、マインマシンのHDDはついに1Tbyteの大台にのりました(1044Gbyte , 1GByte=1073741824byte)。

C: 115GB
D: 279GB ←今回増設分
F: 93GB
W: 152GB
X: 172GB
V: 233GB

 ファイルサーバ用にたてたLinuxマシンよりも容量が多くなってしまっていうのはなんか間違っています。
 今回入れた6台でケース内がいっぱいなので、古いHDDを1台はずすことにしました。
 Fドライブ(WesternDigital WB1000,2001年製)をはずすべく、いまDドライブに中身をコピー中です。
 が、残り「225分」とか表示されてますよ。
 これは切りのいいところでとめて、先に録画マシンのファイルを移動してこないとだめだな。
 

コメント