はてな自治っぽいところ

 /.では、Journal Loggerさんの日記が、自動処理でその日の全ユーザーの日記一覧を生成しています。
 こういったシステムで提供されていない機能をユーザーが補うような活動ははてなでもあるわけで、いまのところ↓なところを見つけました。

続・カテゴリー検索(木っ端拾いの材木流しさん)
 通常、日記のカテゴリ検索はそのユーザー内でおこなわれるが、これを全ユーザーに対して出来るようにしようという提案。

【システム側で提供】
はてなダイアリーアンテナ
 すべての日記にアンテナ張ってる。これって手動でやっているのでしょうか?
 …おっと、これは、はてなシステム側で提供しているページだったんですね。