2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサアラたん

サアラたん@ピュアマーガレット

素材集

STATUS: 故障中 新しい企画のプレゼン用にデザイン例を作成中。 イラスト入れるために素材集買いに行ってきたけど、いまいち中途半端なものしかないなあ。 コメント

ねぎし@秋葉原で食事

最近おきにいり。牛分補給はここで 遅くまでやっているのと禁煙席の扱いが良いのもうれしい

やりかた忘れた

STATUS: 故障中 赤く塗れで使うイメージデータとして、2値グラフィックで、赤・黒パレットのBMPファイルが必要なんだけど、どうやっても作れない(PhotoShop6.0にて)。パレットは白・黒固定になってしまう。 まえ作ったときは出来たんだけど、そのころ(1998年…

「赤く塗れ」 for Windows ちょびっと改良

STATUS: 故障中 「赤く塗れ」を元に別ルールのゲーム「赤く塗れR」(安直な命名)を製作中。 ついでに「赤く塗れ」もちょびっと改良しました。 ▽ 2004.02.27 ver.1.01 -スナップショット保存機能、拡大表示機能、RESULT表示タイミング変更 -DIBを32bit->24bi…

spam大漁

STATUS: 故障中 spam受け取り様に公開しているアカウント(dareka@dokokano.com)に25日頃から、狂ったようにspamが届きます。 しかも同じ事業所(池袋にあると書いてある。yahoo.co.jpのアカウント)から、おんなじ内容のメールが20〜30分に1通届く。spam送信…

VCの最適化

STATUS: 故障中 「赤く塗れ」を改良中。 画面の赤い部分を徐々に暗くする処理を高速化しようと思い、再内周ループを最適化してます。 for ( int x=0; x<m_dibsec.m_nWidth; x++ ) { いま、こんな感じで、ループの条件判断の度にメンバ変数を見に行くので、…

いま起きたよ

STATUS: 故障中 寝すぎ。 燃えるゴミの日は今日だった。ゴミの日が水・土曜日に変わってから土曜日にゴミをだせたためしがない。 コメント

「赤く塗れ」をちょびっと改良。(ver.1.01)

Googleイメージ検索

STATUS: 故障中 イメージ検索で、画像ファイルのmd5ダイジェストを元に検索できたらいいのにと常々思っています。 入手経路不明の画像ファイルの出所を探したり、不正に画像を転載しているを発見できたりと便利そうなんですが。 そういうことの出来る検索エ…

リセヴィネ届いたよ

STATUS: 故障中 Katuragiさめから譲っていただいたリセヴィネが今朝届きました。居るときに来てよかった〜。 帰宅したら撮影せねば。 コメント

(大きな画像) (裸眼立体視用[交差法])

DivXエンコードが追いついた

STATUS: 故障中 やっと未処理の(TV録画)Mpeg2ファイルが無くなりました。 DivXでエンコードしたaviファイルは、現在1304ファイルになりました。 これが2003/9/1からの約半年分なので、1年で2500番組を越えるのか〜。一体いつ観るんだろう。 とかいっている…

slashdot.jpがメンテ中

メンテ中のページ、初めて見ました。

今日のサアラたん

襟が浮きぎみなのを改善するのが目下の課題

用紙・写真のサイズ表

STATUS: 故障中 用紙・葉書・写真・デッサン額・油絵額・フレームパネル サイズ変換対応表 用紙のサイズって必要なときに咄嗟に出てこなくて困るけど、このサイトはまとまっていて便利。 「四切」とかって用途ごとにサイズが全然違うのが混乱します。写真の…

ただいまのエコワット

(エアコン電力測定中) 999円 , 39.9kWh , 584時間 カンスト。次は何を計ろう。

1/6ネコx2

ワンフェスで無茶苦茶かわいいネコのフィギュアが売られていたので買ってきました。 オレンジ色のネコの見上げっぷりが可愛すぎです。 名前はみかんとしました。みかん絵日記から。(お茶会でMIKANさんに合ったし) 白黒猫のほうは慣例に従いネガポジとしまし…

かけはぎ

STATUS: 故障中 破けたスーツをかけはぎで直そうと近場の店を検索してみると、2件見つかりました。 ビックユニフォーム上野店が近そうなのでショップのサイトを見てみると、…なんかコスプレ用コスチューム屋さんみたいですよ。 とてもかけはぎしてくれる様…

USBメモリ発掘

STATUS: 故障中 他の机に行ってました。 この際だからUSB2.0対応の物買おうかと思ったけど、今の(USB1.1 32Mbyte)で足りてるからいいか。vncviewerしか入ってないし。 コメント

スーツ破けた

STATUS: 故障中 階段の手すりにポケットを引っかけて、大穴あけてしまいました。これは修復不可能。 また買わないとなあ。この出費は痛すぎ。サアラたんの服が5,6着買えるよ(という換算は間違っているのか)。 # 2soramineだった コメント

サアラたんピュアマーガレットver

サアラたんにワンフェスで先行販売されていた60cm用コスチューム「ピュアマーガレット」を着せてみました。 か わ い す ぎ

新プロジェクト

STATUS: 故障中 去年末から準備していた新しいプロジェクトがいよいよ本格的に始まりそうです。がんばらなくちゃ。 コメント

[hatena] はてなで質問中。vine or vigne

STATUS: 故障中 リカビネ、リセビネの英語表記でのスペルはどう綴りますか? rikavine,risevine? はてなでまたアホな質問中。 リカヴィネのヴィネの部分は、Vignetteですが、略するとVigneかvineか。Vigneのほうがただしそうだけど、ビグネ?とか呼ばれそう…

no policy

STATUS: 故障中 雑多な写真を公開するために、Webサーバにアップロードしようとすると以下のようなディレクトリがありました。 public_html/miscphoto/ public_html/misc/photo/ public_html/photo/misc/ public_html/warehouse/photo/misc/ とりあえず misc…

リセとリセビネ

(SVGA写真) ワンフェスにはリセを連れていきました。ドールを外に連れていくのは初めてです。 ワンフェス終了後のリセビネ交換会?で、一緒に撮らせてもらいました。 マックでおもむろにお人形を取り出すのはいかがな物かと思いましたが、まあ何事も経験で…

ワンフェスからただいま帰宅(18:50)

STATUS: 故障中 今日は自転車でいってきましたが、暖かくて気持ちのよい天気でした。ちょっと浮かれてたりして、春になると変な人が出てくる理由が良くわかったようなきがします。ほえ〜 ビックサイトには12:20頃到着。 カタログ権入場券を買って12:30頃にホ…

豊洲

POTPOTでカレー

帰路につく

自転車で出発

解散

みなさまお疲れさまでした。 それにしても風強いなあ