デジカメの充電器みつけた!

 実はここ半月以上デジカメ(F100fd)の充電器がみつからなくて難儀していました。
 いや、部屋にあることはわかってたんですが・・・しかも60cm四方の範囲内に・・・
 でも、全然みつからないのでヨドバシで買ってこようとしたら取り寄せになっちゃううえに6千円くらいかかる。えー。まあ、充電器なくす人すくないものねえ(店員さんも「充電じゃなくて充電のほうですよね?」って念おしてたw


 で、さっきふっとみたら普通に鎮座していました、想定してたエリアに。
 これが半月もみつからないとは、さすが汚部・・・いや整頓にチャレンジしている部屋。


 そういうわけで、第4回 汚部屋ギルドオフは本日18:00からの開催です。みなさんのご参加をお待ちしております(あれ?オフの名称が変わってる)。
明日アッパヨンいきませんか?(1/31 18:00〜)
※いまのところ参加確定は5人



【過去の汚部屋ギルドオフ】
汚部屋ギルド結成式@ひよこ家
第2回汚部屋ギルド親睦会
第3回汚部屋ギルドオフ



【関連】
汚部屋ギルド公式PCケース
汚部屋ギルド公式キーボード

第4回汚部屋ギルドオフ@アッパヨン無事終了

 本日は第4回汚部屋ギルドオフを開催してまいりました。



 場所はいつものアッパヨンです。



 汚部屋について様々な知見を交わしあいました。



料理も堪能







炎の料理人!



料理も撮影



VAIO type P と同サイズのナニカ







鍋出来た!




おやじ化



完全勝利



NPTwinsもプレイしてもらって感想を聞きました。
アドバイスはその場でコーディングして反映



今回のメインイベント「デスマーチ」カードゲーム (yoh2さん提供)




ルールは大変えげつない。カードで発生するイベントやアイテムの説明が切実で笑える(いや笑えないw)
8人でやったので想定されているプレイ人数より大幅に多かったせいかバランスがいまいちになってしまった。あとまだルールを理解しきれてなかったかも。次回はもっと楽しめるかな。




デザートを頂いて解散。



【参加者】
・KyaTanakaさん
・yoh2さん
・Katuragiさん
MIZUKIさん
・itohさん
・某氏
・ちゃがまさん
・fslasht


今回は8人で開催できました。
参加されたみなさんおつかれさまでした。
アッパヨンさんもお騒がせしました。いつもありがとうございます。


次回のオフまでには汚部屋脱出・・・できるといいですね。



/

きゃさんに頂いたノートPCをもって帰路につきました。

そうやって物を増やすから汚部屋が解消しないのですねorz
(きゃさんも、僕にノート持ってきた帰りに別のノートGETして持ち帰ってましたね・・・)