近所の病院のサイトがアットホームすぎる件について

あいかわらず股関節痛治まらないので病院行くことにしました。
ネットで調べたら、一番近所の病院は→ココ


開いたとたん壁紙だけ表示された状態で、最新Javaランタイムのダウンロードが3分くらい続いて大変不安になりましたが、表示されたページも90年代の情緒漂う素敵ページでした。
・ページトップにはアクセスカウンター
・出所不明のクリップアート
・背景で文字が見づらい。ので、リンクの裏には不ぞろいな白バック
Javaアプレットで、メッセージが横スクロール(休診日もここでしか表示されない)
・ボタンジェネレーターで作ったリンクイメージ(でもQ&Aとか充実してていいですね)
・先生の趣味の写真ページ
・各ページの最下段には、堂々のコピーライト表示 by 院長先生 since 1996年9月22日



もちろんココに行ってきましたよ。一番近いし(ぉ



病院はちゃんとしていて(あたりまえだ)、入院受け入れも出来る立派な6階建てのビルでした。
院長先生も丁寧に診察、説明してくれて安心しました。
レントゲンの結果では全く正常なようなので炎症なのかもしれないとのこと。
大腿骨髄炎や一過性骨髄萎縮かもしれないので後日また受診して、レントゲンかMRIで診てもらうことになりました(さすがにMRIの設備はここにはないけど)。
今回は湿布(モーラスパップ)と痛み止め(ロキソニン+胃薬)処方箋もらって帰ってきました。
2、3日薬を使ってみたのち、一時的に止めてみて依然とかわっていなかったらまた来てくださいとのことでした。



そういうわけで、あいせいかいな方面の病院もきっとホームページの見た目ほど恐くないのかもしれませんよ(笑