2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち水に行こう!(プレ)

STATUS: 故障中x2 今年もアキバで打ち水やるようですよ〜→公式サイト 本番は、8/20〜8/22の3日間(も、やるの?)なのですが、明日「プレ打ち水」と称して打ち水やるそうです。→詳細 時間は12:00〜。お昼休みにいけるかも # なんで平日にやるんだよーって思…

猫の森に帰らせていただきます!

STATUS: 故障中x2 いままさに谷山浩子さんテレビ出演中ですね〜。 「お母さんといっしょ」に出演するよ!っていうのを直前にMikanさんのコメントで知りました。→このへん ありがと〜 で、今年の猫森集会、ちかづいてきましたね(気が早い?)。 9/17(日)あた…

「早起きはサンマがお得」

STATUS: 故障中x2 って、マリーランドのママが言っていたわ(マイメロ談) 天気がよかったので、隅田川沿いを走ってきました。 すがすがしい朝ですね〜。 いい一週間のスタートがきれそうです。 7時をすぎると日差しが強くなってきたので帰路につきました。 …

風が気持ちいいね

STATUS: 故障中x2 ちょっと走ってこようかな。 # もうちょっとで走行距離400Kmになるよ〜。

おうちにマイメロがきたらイイナ!

STATUS: 故障中x2 うちも掃除・片付けしがいがあるお部屋ですよ〜(ありすぎるとも言う… 来て来てマイメロ様〜 (夢の扉ひらく) で、キタのはウサミミ仮面様だ〜 「ウサミミ仮面のアルバム」 ミミをながーくして待ってた甲斐があった素敵が出来! 今日は一日…

じゅ〜しぃ〜 & ぎゅっ

STATUS: 故障中x2 おとぎ銃士がはじまって土曜日も朝早く起きなくてはいけなくなっちゃった。(パワパフ観るにはもっと早起きしないといけないけど) うーん、なんともおおきなお友達のツボをついたアニメだにょ。 グレーテルたん萌えすぎ! で、ふたごの方…

朝日がヤバイ感じにイイ!

なか卯で朝ごはん食べてたら朝日が絶妙な角度でさしてきたよ。 ポットとかグラスがキラキラして綺麗〜週末は納豆朝定食やってないのも許せそうな気分だよ

ロボットに 仕事をさせて 俺は寝る(季語:ロボット)

STATUS: 故障中x2 土日はうちのソフトの動作テストをやることになったよ…。(いまのタイミングで試験やってるのはいろいろアレなんだけど、まあナニがソレな事情で…) でも今日は自動テストで耐久試験をすることにした。 テスト仕様書にもとづいた細かい試験…

コミケカタログ買ったよ

STATUS: 故障中x2 最近は、CD-ROM版を買ってましたが、サークル参加記念で紙の本も方も買ってみました。 相変わらず分厚い〜 サークルカット、写真だからどうなるかな〜と思ってんだけど、ちょっと濃い目にでちゃったなあ。網点の設定が甘かったかな。 →写真…

ベーパウェアその2

STATUS: 故障中x2 大変オリジナリティあふれてそうな素敵ゲームのアイディア思いついた!俺って天才かも!

知らんかった (テンキー)

STATUS: 故障中x2 テンキーに刻印される矢印とか「Home」「PgUp」って、NumLockはずさないと使えないものとずっと思ってたけど、NumLockはいっててもSHIFTキー押しながらだとこっちが機能するのね。 さっき気づいた。何年PC使ってるんだかねぇ・・・ # Windows2…

帰ってきた

STATUS: 故障中x2 寝れん。なんか楽しいことでも考えよう

帰れない〜

STATUS: 故障中x2 ここにきていろいろ障害が…

カモメがはばたいてゆくわ〜♪

STATUS: 故障中x2 天気がいいので隅田川まわりを流してきました。→写真(カモメとダグボート) もう隅田川花火大会の準備はじまってるんですね。橋の歩道にはフェンスが設置されてました。 こんな日は高層ビルの窓掃除も楽しそう(ナノカ?)

青い空白い雲

STATUS: 故障中x2 あんまり久々すぎて現実感がなかったり… とにかく会社で仕事してるのもったいなーい(ぉ

今日からロケテ開始

STATUS: 故障中x2 ここのところずっとソフトを開発していたマシンのロケテが今日から始まりました。2機種同時リリースにょ。わーい。 1件目は秋葉原某所でひっそりと。 でも明日の2件目はいきなり九州の家電量販店に!なんかあっても助けにいけない…。ど…

こわいわ…

もこ、どうなっちゃうのカナ…

ひよこ家貸切!

STATUS: 故障中x2 ひよこ家は、我々/.erが占拠する! (作戦時間 19:00〜21:00)

会社の前が工事中

外に出たら景色が一変しててビビタ

ただいま〜

STATUS: 故障中x2 今日の納品&デモはなかなかいい感じでいけた。 午後いっぱい入れ替わり立ちかわりな取引先の担当者に説明してたのでつかれたけど、製品はなかなかいい感じに仕上がってるしこれはこれで嬉しいねぇ。 今日はちょっと追加でやらないといけな…

やっと出来たー

STATUS: 故障中x2 これから納品行って来ます〜 って、今日も雨かよぅ

「やっと仕事が一息…」

STATUS: 故障中x2 ついてねー!!! 今日は徹夜でデバッグしなくちゃ(T_T)

証拠隠滅中w

STATUS: 故障中x2 やっと仕事が一息ついたので大変なことになっている机周辺の片付中。 積みあがっている書類を整理したらほとんど要らないものだった。 シュレッダーにかけたら1時間もかかったよ…

雨止んだね

客先での打ち合わせ終わりました。 今日は帰ったら即寝そう…

雨のなか客先へ

自転車でいったのは大失敗。ビショビショだよー しかもお昼食べる時間なかったので雨のなかコンビニおにぎり食べて薄幸気分にひたってみたり(ぉ さてでは午後のお仕事がんばらなくちゃー

サアラさん同人誌編集中…

STATUS: 故障中x2 データ原稿の出力は設定悩む〜 サアラさん同人誌編集快調 STATUS: 故障中x2 今日は天詩さんと編集作業してました。 あとは文字ページの残すのみで、かなり完成に近づいてきましたよ〜 入稿は来週の日曜です。ここまでくると楽しみですね。 #…

「サアラさんの同人誌を作ろう」座談会 そろそろ開始

STATUS: 故障中x2 みんなでチャットだよ。 23時開始。だんだん人が集まってきた。

ひさびさにスキャナ動かしてみた

STATUS: 故障中x2 僕のPCには、パラレルポート接続のスキャナ CANON CanoScan FB320Pが繋がりっぱなしで、常に電源ON状態。 でも、ぜんぜん使ってないんだよなぇ。 今日、久々に必要に迫られてためしにスキャンソフト動かしてみたら…動いた!すげー(ぉ ス…

今日は関係者向けデモでした。来週出荷(ロケテ)

STATUS: 故障中x2 というわけで3連休は残ってる作業しないとナー