NOTTV モニター機(タブレット)を試用中 / イベント鶏分

4/1開局のNOTTVのモニター応募したタブレットが届いたので、試用してきました。

NOTTVとは・・・まあ、みんな知ってるから説明不要だよね!


モニター機のタブレットは、NEC製のAndoird機MEDIAS N-06Dです。
LTEにも対応しているすごいやつだよ。


開梱!





じゃーん



デザインもシンプルで、サイズもちょうどいい7インチ。
防水モデルです。


さっそく秋葉原の持って行きましょう。(某氏と合流)


確かに画質はいいね〜。動きが激しくても結構いける。


アンテナは、NOTTVとワンセグ共用みたい。この辺だとアンテナ格納しても問題なかった。


肝心の番組はどうだろう…


当面はニュースバードが一日中放映されてるのでニュースビューアにはいいかな。

Twitterとも連携できるような・・・


あとは、ダウンロードして蓄積できる番組が増えれば移動中に観られて便利なのかも。

画質は十分なのでアニメ増えたら意外といけるかも。



さて、今日はひさびさのイベント鶏分。じとっこに来ました。


RizaSTARさん、etasvさん、僕の3人で乾杯!


宮崎地鶏を堪能




R.SATOさんも合流。


スマートフォンタブレット用ペンの品評会が




居酒屋で使うには7インチはちょうどいいサイズですね。



まあ、モニター機なのでNOTTV以外の機能は「あんしんモード」でロックがかかっていてロクにつかえないのですが・・・


ブラウザは動くので、Webサイト閲覧はできます。
JavaScriptでつくった、たぬきゃっちは動きました。

60FPS出ていそう(ただし、Andoirdのブラウザでは操作出来ない・・・)。


他はだめだなー。あんまりおもしろくないですね。


あれ?
Google Playは、起動したぞ!

あんしんモードで、ロックされていてAndoirdMarketは使えないのですが、ブラックリスト方式なので、(改名され自動更新で追加された)Google Playブラックリストから漏れていたようです。


ShotChanGEダウンロードできるし!

起動した!

60fpsでてます。あたりまえか。


なんかいろいろはいっちゃうようだな


おいおい

まてまて

こわいのでこれはやめとく


アプリ一覧から、あんしんモードをアンインストールできた・・・


普通に全アプリが起動するようになったお

ワンセグ観よーぜ(ぉ

設置画面も開くようになった

カメラも使える


ノーコメント


こわいよー。Androidの番人に見つかった!


口直しに癒しキャラNOTTVのポケットティッシュで和んでください

NOTTV ポケットティッシュ


鶏分もNOTTVも堪能したし帰りましょう。


深夜のカウントダウン販売のやじうまも忘れずに



今日はおつかれさまでした。
次回は、5/19(土) アッパヨンでお会いしましょう。

(アッパヨン7周年パーティがあります。土曜は仲間内だけで半貸切みたいな?参加者募集中です)