3/27はワンデーパスで築地市場→月島→御徒町→門前仲町→月島でもんじゃでした

都営地下鉄の春のワンデーパスを買って一日おでかけデス

500円で乗り放題はありがたい。今日は使い倒すー
(と、偉そうに書いてるけど出かけるとき教えてもらって買ったw)


築地市場なう

観光地化していて地図の配布までありました

(実態は寿司屋のチラシだけど)


場内




観光客いっぱい(僕らもかw)

築地の吉野家


たまには贅沢してお寿司であります

並んでたけど入れてよかった。
特選いっちゃう。幸せ〜


場外で買い物







これ買った。生のエビやホタテを焼きごてで挟んで煎餅状にしたもの。

豆腐屋さん。
ミニラッパはドールにもちょうどいい?

お犬様用もあるのかぁ

お猫様もいいもの食べてそうだw

ポチ?


● 勝どき橋をわたって月島まで歩きます



今日は「月島レーン」でボーリングの予定だったのですが・・・

なんか・・・様子がおかしいですね(T_T)



● 気を取り直して御徒町




今日は花見日和でしたが、こちらは団子組ですね


門前仲町
モスでまったり



● 再び月島へ
レバーフライやさん

昭和の頃からやってるそうだ。地元のひといっぱい買いに来てる。

レバーを叩いてのばしてカツにしてるのね〜。駄菓子屋的ななにか。ソースつけて食べるとなかなかうまい


月島散策

スーパーの特売がきになります

横道の店も賑わってます


ここのアイスモナカは絶品とのこと。


まっちゃが濃厚

屋形船もでてます。月島発の一度乗ってみたい。



● もんじゃスタート
みんなと合流して、たんぽぽへ

たんぽぽは前回に引き続きで2回目。今日は6人できました。


乾杯!


おとなビールvsこどもビール

レモンサワー・・・だそうです。


しっぽ氏の今日の買い物だって

2階席は占有してくるから荷物いくらあっても平気だな(ぉ


前哨戦。手羽餃子

きのこも焼く


もんじゃスタート



(さすが通いつめてた人は手際がいいな)






おすすめ!たんぽぽのピザ

(これは店員さんに焼いてもらう)






60度カット選手権


お好み焼きも








デザートデス




ごちそうさまでした


いやー、食べたし飲んだなあ
ゆっくりできたのもよかった、4時間くらいいたかな。
またお店を開拓してもんじゃりましょう。