eyeVioでイメージビデオを作ってみた

fslasht2007-07-26



ソニー動画共有サイトeyeVioで、複数の写真をもとにイメージビデオをつくるツールが配布されています。


x-Pict Srory for eyeVio


どっちかというと、このツールのバナーをみてeyeVioを知ったのですが…
写真を20〜30枚指定して、音楽を選ぶと全自動でイメージビデオにしてくれます。
出来た動画は、ローカルにWMVでファイルが作成されるほか、eyeVioのサーバに登録して公開できます。
早速、手持ちの写真をイメージビデオ化してみました。


サアラたん


マヤっち

(写真はこちら)


※ 埋め込み動画はYoutubeに登録したものです。eyeVioもblogに埋め込めるのですが、はてなが対応していないので・・・


音楽に合った演出で写真を表示するので結構それっぽいものになりますよ。
ただ、縦位置の写真は顔の部分が切れてしまうことがおおかったです。顔認識で顔だけは必ず画面に入るようにしてくれるといいのですが・・・たしかPS3のフォトアルバム機能は顔認識つかってたはず。おなじソニーなのだから、その技術を融通してほしいですね。
あるいは開き直って顔の位置(または重要な部分)だけは指定できるようになっててもいいんですけど。
ともあれ写真を手軽にイメージビデオ化できますので、みなさんも試してみてくださいな〜