野外撮影オフ@ハイジの村行ってきました。

STATUS: 故障中x2


 ハイジの村、今日はコスプレ大会の日となっておりなんと入場料は1円でした。
 秋葉原からはコスプレイベント参加者の送迎バスが6台も出ていました(総勢300人らしい)。
 現地はコスプレイヤーであふれるだろうから、うちら人形者がお人形撮影に行ってもあんまり目立たないという魂胆が。(それに今日だけ入場料は1円だしね)


 朝、ひよこ家前に待ち合わせして出発。僕らはボトラムさんのクルマに乗せてもらいました。7:50頃出発で10時前に到着かな。送迎バスより早い到着。
 ハイジの村はスイスの町並みとフラワーガーデン等があって撮影スポットには事欠きません。我々はフラワーガーデンの一角のテーブルに陣取ってお人形ひろげていました。
 で、そこを拠点にあちこちで撮影。
 今回連れて行った子は、サアラ(青ワンピ…新)、マヤ(着物…いつもの)、もこ(黒ロリ服…新)、もこ(青ロリ服…いつもの)。青ワンピはこの日のために買っておいたので背景にあってよきかな。黒ロリ服はだいぶ前に買ったのをやっと着せてあげられました。これもかわゆす。あと、大道具として1/6サイズのフェラーリ。これは依頼主に無事、納車できました(ちゃんと飾ってね〜)。


 レイヤーさんや一般の来客者にも好意的に受けてもらえていたようで、嬉しいです。写真とってもらったり、かわいいと誉めてくれたり。そういやレイヤーさんにローゼンメイデンなひとが多かったなー。
 いつもとは違った環境で撮影できて楽しい一日でした。みんなでやる撮影オフはやっぱりいいですね。


 (ケータイで撮った写真などは、この日記にのってるやつです) 
 αSDとMoniltaXDでもたくさん撮ってきました。こちらは後日掲載します。


 今日は先週の天気予報では雨だったので心配していましたが、会場にいるあいだは一日もってよかったですね。
 楽しい一日をすごしたみなさんありがとうございます&お疲れ様でした。
 特に帰りの渋滞&雨のなか運転していただいたボトラムさんは大変な疲労の中ありがとうございました。今日はゆっくりおやすみください。
 今月末にはまた60の国オフがありますね。あた、みなさんにお会いできることをたのしみにしています。