遭難注意!チョモランマ盛り

チョモランマ@ふらんす亭

STATUS: 故障中x2 / -6.40

 ふらんす亭のライスに「並盛り」「大盛り」に並んで「チョモランマ盛り」というものがあると、うさぴょんさんの日記で知ったので早速チャレンジしてきました。

 並が200gに対し、チョモランマ盛りでは600gとのこと。
 サーロインステーキ(150g)とチョモランマ盛りで注文しました。

 で、やってきました。チョモランマ。
 確かにかなり大盛りです。両手のひらで覆えるサイズより一回り大きいくらい。これを喰っているビジュアルはやばい。
 でも名称からもっと切り立った山形かと思いましたが、形は半円形の山でした。この点は改善を希望したいところです。
 量的にはまだ理性の感じられる範囲なので、完食は苦行というほどではないです。ピクニック気分で登山してください。

コメント