昨日はI・Doll15&サアラの国に行ってきました

ロッドで撲殺しようとするが…

STATUS: 故障中x2 / -7.10

 昨日は徹カラ明けでおでかけしてたので、帰宅後早々に寝てしまいました。というかいつ寝たのか覚えてない。

● I・Doll15
 ぽえむさんと見て廻りました。
 かわいいドレスがいっぱい。今回は見るだけのつもりだったのですが、つい一着買ってしまいました。チャイナなメイド服(SDサイズ用 3,000円。安い〜)。ほかにも欲しい服があったのですが売り切れ。人気のディーラーさんの服は早く来ないとなくなちゃいますね。
 会場はディーラーさんが多数出展されてて、見て廻るだけでも楽しいイベントでした。そんなに混んでなかったのでゆっくり見れました。でも、BGMはなんとかしたほうがよいのではという声が…
 閉場の頃、撮影スペース付近でまあこすさん達に合流。まあこすさん5体も60cmドール連れてきてるよ!

 オフ会までのまちあわののため、PiO前のひさし部分で待っているといきなり土砂降りに…。しばらく粘っていましたが建物内に非難しました。それは災難でしたね。雨が小ぶりになったのを見計らってオフ会会場へ移動。

サアラの国
 二次会はまあこす校長主催のオフ会。
 カラオケボックスサアラ60を持ち寄ってサアラの国を建国です。
 参加者は13人、サアラたんは…いったい何人居たんだ?

 カラオケもそこそこに(…とはいえ某氏はサンボマスターでご満悦のようだ。あと本物そっくりに一休さんOPを歌う某氏は凄い)、お人形をひろげて独立国家を建国。店員さんは日本国民なのでビザなしでは入国できません。
 サアラたんがいっぱい、みんないろんなおよーふくで可愛いです。
 しかしそのうちお人形に武器(光るライトセイバーはかなりはまってた)を持たせたりして一部メイドハンマー化。やっぱり武装化だよね。うちのサアラたんもロイヤルサニーロッドを棍棒代わりに装備して応戦。
 お話したり写真を撮ったり戦闘wしているうちに予約していた時間もなくなってきたので、最後に集合写真を撮影。60cmドールがこれだけ集まると圧巻でした。

 →写真(サアラ国国民集合写真

ひよこ家
 ぐんじさんがひよこ家の予約をとりにいく用があるということで、一緒にいって晩御飯。
 さっそく今日買ってきた服(中華メイド)を着せてみたり。かわいいけど、うちには合う靴がないよ〜。靴買ってこよう。

【使用機材】
 KonicaMinolta αSweet DIGITAL
 レンズ:Minolta 50mm/F1.7
 レンズ:COSINA 28-80mm/F3.5-5.6
 メディア:Transcend CF 2G(80x)

 会場内は50mmでなんとか。レンズが明るいのは助かりました。今回は忘れずホワイトバランス調整して撮りました。ちゃんと撮れてるかなあ。
 カラオケボックス内では、50mmでは長すぎなので28-80mmを。
 最後の集合写真は、かなり絞らないと被写界深度確保できなかったので、F3.5〜なのは全然問題にはならなかった。シャッター速度が大変なことになってたけど、ASにはかなり助けられたみたい。

コメント